今日の某

アクセスカウンタ

zoom RSS 新津サッカースポーツ少年団 2010 U-8掲示板

<<   作成日時 : 2010/06/14 21:40   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011.3.13
2011年3月11日午後3時25分頃
東北地方太平洋沖地震発生により、各地で大津波が発生しました。
最終的にM9.0と修正された。

スポーツ少年団の予定されていた、練習や試合等にも影響がでました。
1日も早く、被災された地域の復興をお祈りいたします。

2011.3.12
今日の交流会は中止となりました。


2011.3.9
3月12日(土)
紫竹山交流会
京ヶ瀬屋内運動場
12:30現地集合
13:00〜15:00
トレシューorフットサルシューズ
スパイク不可



2011.1.30
交流会9日目結果

新津vsグランセナ 3-8
新津vsAFC94 0-2
新津vs小針レオレオ 1-7
残念ながら3連敗
1年生2人、2年生4人のぎりぎりの人数で
挑みましたが、不慣れなキーパーと、
ぎくしゃくした攻撃で思う様に、得点は
できませんでしたが、1年生の成長と2年生の進化がみれた
試合でした。

これからの課題もそれぞれ、再認識できたと思います。
二か月にわたり、佐藤コーチ、本間コーチお疲れ様でした。

2011.1.23
交流会8日目結果

松浜B 0ー2 新津
良く守り、良く走り、勝ちました。

小針レオレオ 5ー0 新津
あたりが強く圧倒されました。
相手チームの選手は絶対負けない自信を持ってプレーする反面
新津は 手も足もでませんでした。
気持ちでも負けてしまっていた様です。

東中野山 1ー4 新津
昨日は 6−5で負けましたが、今日はリベンジ成功。

松浜-C 0ー4 新津
いつもは DFをしていた子にFW、FWをしていた選手にDFに挑戦させてもらい、
自分の苦手な部分を改めて再確認。
それぞれの新たな一面が見れて良かったです。

FSC-B 0ー10 新津
自由な発想。それがFREEDOM!
キーパーがフィールドに出すぎて、簡単に得点できました。
ちょっと、気の毒な気持ちになりました。
「もっとチームメイトを信用してやればいいのに」なんて、
勝手に思ってしまいました。

今日はリアルタイムに、コーチが熱血指導してくれました。
すぐ選手たちもそれに応え、今日一日で進歩したように思います。

2011.1.22
今日の潟東交流会(7日目)の結果です。
ジェスA 4ー1 新津
コミュニケーションがとれていないため、単調なプレイになり、
攻撃にならず。
カウンターでディフェンスがもどりきれないで、失点。

FC西内野 1ー4 新津
相手のフィールドのプレイヤーはほぼ互角。
しかし、キーパーに差がありました。

東山の下ウィステリア 1ー5 新津
もしかして、相手は1年生中心?

FSC-B 3ー12 新津
一人少ない人数で快勝しました。
一番攻撃しやすかったみたい。

東中野山SSS 6ー5 新津
相手のあたりもきつく、ちょっと疲れたか?

グランセナB 3ー5 新津
相手もかなり疲れていたのでは?

4勝2敗でした。
選手の皆さんお疲れ様でした。
コーチ一人で一日ご苦労様でした。
一試合目は エンジンがかからず、ミスも多くて相手の名前にガチガチに
緊張していた様子でした。

だんだん調子も上がり連携してボールを繋ぐ様になり
試合の内容も良くなっていきました。

交代要員もいない状態で良く闘いました。

2011.1.16
潟東交流会6日目
vs松浜B     4−1
vs小針レオレオ 0−3
vsFSC      7−0
vsFCドリーム  2−2
で2勝1敗1分けでした。

来週は22日(土)午前だけじゃなく、一日です。
すみません。
23日(日)は午前の低学年の練習はお休みです。
午後から潟東で交流会となりますので、宜しくお願いします。


2011.1.10
新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

早速ですが、U-8の潟東交流会が始まりました。
外は雪が降り体育館にいても足元から冷えてきて
とても寒い一日でした。

1月9日(日)
潟東交流会 5日目
vs巻SC        1−1
vs山ノ下アズーリー 3−1
vsFSC-B       4−1
vsジェス新潟東   2−3
2勝1分け1敗でした。
後藤コーチも来てくれましたが、課題がいっぱいありました。
無理やり突っ込んで行って結局砕け散りカウンターにあい、
戻るのが遅くシュートを撃たれてしまう場面が多々ありました。

空きスペースを上手に使いゴール前から敵をおびき寄せ
シュートを狙えるようにするともっと楽に勝てると思います。


2010.12.19
12月19日(日)
潟東交流会 4日目
vsFSC-A 6-1
vs松浜  6-3
vs新通  6-0
vsFSC-B 6-0
で4戦全勝でした!

12月18日(土)
潟東交流会 3日目
午前
vsジェス新潟東 2-3
vsFSC-A    11-1
vsKF3       3-1
午後
vs東中野山    5-2
vsFSC-B      4-1
vs小針レオレオ 2-6
vs南万代  3-2

2010.12.13
12月12日(日)
交流会2日目の結果
vsFSC 4−1
vsジェスB 2−2
vsジェスA 2−7

3試合目は 子供達も悔し涙を流しました。
絶対リベンジしましょう!
もっともっと強くなれ!

2010.12.11
12月11日(土)
今日の潟東交流会の結果
午前の部
vs豊照B    6−0
vsFC西内野 2−0
vs女池    0−4
vsFREEDAM 8−2
vs豊照A   1−4

午後の部
vsFSC    5−0
vs豊照A   4−2
vs小針レオレオ 2−2
vs東中野山 4−1
で6勝1分け2敗でした。
明日も午後から潟東体育館で交流会です。
寒いですが頑張りましょう。

2010.10.17
桃山カップの結果です。
大潟ナポリJrFC戦
1−4
桃山クラマーズ戦
0−0
内野ジュニアサッカークラブ戦
0−2
で予選リーグ3位で、
午後から行われた、3位リーグは
クラブF3戦
2−6
鳥屋野ファイターズ戦
1−1
女池パイレーツ戦
1−3
という結果でした。

とにかく守るのが精いっぱいで、攻撃は とにかくパスもドリブルも
満足にさせてもらえませんでした。

佐藤コーチ、本間コーチお疲れ様でした。
子供達も良いピッチでサッカーができて、楽しそうでした。

今回一勝もできませんでしたが、悔しさを ばねにして、今後の練習に対する取り組み方を
少し考えてもらいたいです。

練習中にケンカをしたり、コーチの指示に従わず、勝手なことを してみたり、
もっと真剣にサッカーを取り組んでもらいたいと、思います。

強くなりたいと思ったら真剣にプレイしてもらいたいです。
自己主張もいいですが、協調性に欠けているところが目立ちます。

2010.10.15
10月16日(土)
桃山カップがあります。
東部グラウンドに、7:00集合
場所 アルビレッジ

2年生単独?

1年生は 通常練習?


おそらく、コートは 金津カップの時より小さく、細かい動きが要求されるかもしれません。
ボールタッチの練習等、小さいスペースで、できる範囲でいいですから、ボールに
触って下さい。
まず、ボールに慣れましょう。



2010.10.10
金津カップ 予選リーグ結果
vs南万代
1-1

vs東山の下
0-1

vs亀田FC
0-0
1,2年生の試合は キーパーのファインセーブもあり、失点は少なかったのですが
相手のディフェンスを 「無理やり突破しよう」という戦い方で、転がるボールしか
見えていない様な感じでした。



2010.10.4
10月9日(土)
金津カップ 予選リーグ、フレンドリー
第1試合 南万代戦
8:45〜

第2試合 東山の下戦
11:15〜

第3試合 亀田FC戦
12:30〜

10月10日(日)
金津カップ 決勝リーグ、順位決定戦、フレンドリー


場所 水辺の広場
AM7:30現地集合

2010.9.21
9月25日(土)
通常練習

9月26日(日)
通常練習



2010.9.15
9月18日(土)
1〜3年生 練習お休み

9月19日(日)
1〜5年生 通常練習


2010.9.7
9月11日(土)
通常練習

9月12日(日)
通常練習
佐藤コーチと本間コーチは試合の引率のためいません。
5年生のコーチの皆さん宜しくお願いします。

2010.7.25
クルコカップA1ブロック予選結果
vs桜ケ丘  1−6
vs亀田  4−5
で、最下位でした。

1位 桜ケ丘 (2勝)
2位 亀田 (1勝1敗)
3位 新津 (2敗)
という結果でした。
桜ケ丘さんには 是非優勝を目指してもらいたいと
思います。



2010.7.20
7月24日(土) 通常練習

7月25日(日) クルコカップ予選
亀田焼却場グラウンド(亀田清掃センター附属運動公園)
9:00〜15:00


2010.7.6
クルコカップ予選抽選結果
A1ブロック
亀田FC・桜が丘・新津SSS(幹事チーム 亀田FC)
A2ブロック
南万代FC・KF3・浜浦(幹事チーム 南万代)
A3ブロック
豊照・沼垂・附属FC(幹事チーム 附属FC)

予選を7月25日(日)位に行う予定で話が進みそう?
日程は まだ決まっていません。

クルコカップに重点を おいて練習が行われることと 思われますが、
コーチの皆さん暑い中宜しくお願いします。

あと、最近の練習を見ていると水筒がからっぽになってしまう子供がいるようです。
少し多めに持たせてください。

2010.7.4
クルコカップの要項がやっと新潟県サッカー協会のホームページにアップされました。
事前の情報ですと今年は、予選リーグ・決勝トーナメントで、
2年生チャンピオンを決めるということでしたが、結局昨年と同様に、
6リーグ(1リーグ4チーム)で終了のようです。

ただし、昨年は選手のサッカー協会登録は必要なかったのですが、
今年は登録をすることになっています。
しめ切りは8月10日までに4種委員会へ申し込みだそうですので、
また、1か月しかありません。

現在のところ9チームですので、3チーム3ブロックで1位チームが
県大会へ出場です。

ピッチの大きさは、JAキッズ8人制の半分程度とのことです。
(大人フルピッチの1/4)で8人制、オフサイド有り、一人審判らしいです。

と、新潟中地区ホームページにのっていました。

新潟県サッカー協会の登録が必要なため、3センチ×2.5センチの
顔写真が必要になると思われます。

あと、オフサイド有りなので、練習も必要かとおもいます。
知識だけでも、おうちで叩き込んでおいたほうが、
良いかもしれません。

2010.6.27
雨の中紫竹山交流会お疲れ様でした。


2年生以下のクルコカップの情報です。

県大会は9月4日(土)で、各地区予選会は8月10日までだそうです。

試合形式は8人制で、JAキッズに準じるようです、新潟中地区から県大会枠は3枠だそうです。


詳しいことは まだ決まっていないみたいです。


2010.6.23
6月26日(土)
1〜3年生 通常練習

6月27日(日)
1〜3年生
紫竹山交流会
場所 東部グラウンド
8:00集合〜12:00まで


2010.6.14
豊栄交流会お疲れ様でした。
試合結果です
vs大潟ナポリ 1−5で負け
vs濁川     3−4で負け 
vs豊栄     3−2で勝ち
1勝2敗でした。

本間コーチ、明間コーチ大変お疲れ様でした。


新しいメンバーも増えて、これからもっともっと楽しくなりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コーチの佐藤です。会場は間違いありません。正式には亀田清掃センター付属運動公園と呼ぶそうです。

駐車台数制限があり、1,3年生の交流会は8台。
クルコカップに参加する2年生は6台です。

クルコカップの組み合わせは、第一試合、10時、亀田対桜ヶ丘。第二試合、11時、桜ヶ丘対新津、第三試合、12時、新津対亀田です。
佐藤
2010/07/19 00:25
コーチの佐藤です。
たびたびすみません。時間は10時から16時です。

1年生と3年生は5人制サッカー(フットサルルールに準じる)

クルコカップの代表者会議が9時30分、そして駐車台数に制限があるので、当日は8時30分に東部グランドに一旦、集合し、その後、14台に分乗して現地に向いたいと思います。

よろしくお願いします。
佐藤
2010/07/20 22:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 新津サッカースポーツ少年団 2010 U-8掲示板 今日の某/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる